潮風会 PHOTO GALLERY #51

平成17年8月総会(慰安会)


カンパイ風景です  毎年8月は潮風会の定期総会(海防演練および上期の釣果報告等)を実施してますが、今年は少し赴きをかえて、西湘海岸での慰安会を実施しました。
 夏の海岸で飲み会!といえば、やはりバーベキューです!
 西湘海岸は上を西湘バイパスが走っているので、絶好の日よけ&雨よけになります。バーベキューにはいい場所ですね。
 しかし民家に近いため、騒音&ゴミ処理には、十分気をつけましょう。




左:とりあえず釣り開始。右:女性陣の後ろ姿が色っぽい!

 今回は土曜夕方〜翌日朝までの計画なので、普段の釣行よりゆっくりと出発です。
 先に神奈川メンバーがお昼に車で出発し、海岸の場所確保。東京メンバーは電車で移動、後でのんびり合流〜といった手筈。
 いやしかし、この日はかなり暑かったです。長谷川氏、到着早々ビールをハイピッチで飲んでます(笑)夜までもつのか!?
 午後3時には会長以下の東京メンバも無事合流。駅からだいぶ徒歩距離があるようで、みなさんバテ気味でした(笑)
 しかし奥村氏と、今度新しく入会することになった湯沢氏、早々に釣り支度です。
元気だなぁ・・・(笑)




左:宴もたけなわ。右:となりでは女子高生の花火大会(笑)

 日も暮れていよいよ宴会です。バーベキューの道具類は佐野氏が用意。カンペキです。
 カンパイ前に会長より大会等の結果報告。奥村氏がプライベートで鵜渡根で釣り上げたイシダイが、全磯連関東支部釣りフェア大会で優勝したとのこと!
 おめでとーカンパイです!!
 日が沈んで涼しくなってきたのか、みなさんテンションが上がってきました(笑)。
 仕事の都合で寺島氏が遅れて合流。けどもう肉がナイ?ナイけど再度カンパーイ!?いいのかこれでっ(笑)
 いやしかし、一鷹相談役が持参されました自家製の干物、実にウマかったですっ!!



会長、午前3時の釣果

 宴会後は、海岸で寝てる人、夜釣りをする人、まちまちでした。
 みなさん投げ釣りでさぐりますが、キスとアナゴがポツポツ程度に釣れます。会長の釣った20cm級のキスが最大と思います。
 当日は台風余波のウネリがあり、投げ釣りには少しキビシイ状況でしたね。
 釣りはキビシかったですが、適度に風もあり、寝るには最高の夜でした(笑)。




海岸は釣り人だらけ・・・  しかし翌朝になると、波も幾分収まり、ごらんの通り海岸には釣り人の列が・・・。
 さすが地元の人はよく分かってます。
弓ヅノ片手に青物のナブラを追って、海岸を走ってます。
 我々は朝ごはんの焼きソバ前まで釣り続行。前日の鬱憤を晴らすがごとく、奥村氏がキスを連釣してます。
 そして混雑&渋滞を避けるかのごとく、朝7時には撤収としました。
 こういう慰安会も、たまには良いと思います。またやりたいですね。




釣行計画・釣果へ戻る