潮風会 PHOTO GALLERY #55

平成17年11月、秋季大会表彰式。


各魚種別優勝者の皆さん。  関東支部では、毎年10月に秋季大会を実施します。
 この大会は、全磯連本部主催の「全日本釣り選手権大会」と同時期に行われるため、春の磯投大会と違い「関東エリアの釣り場ならば一般の方も参加できる」のが特徴です。
 左は各魚部門で、優勝された皆様です。おめでとうございます!
 なお、大会の結果は以下の通りとなりました。






平成17年度秋季大会成績表(敬称略)
魚種 体長(cm) 重量(g) 釣人 会名 日付・釣り場
イシダイ 58.9 3,300  池田 正光 品川磯釣クラブ 10/30 下田須崎
58.0 3,450  宮嶋 巌 釣友会 10/30 南伊豆下流
イシガキダイ 45.6 2,650  三田村 則明 一般 10/2 八丈島
42.8 2,100  横山 裕 一般 10/2 八丈島
42.0 1,700  渡辺 彰男 東京潮クラブ 10/30 三宅島空港下
ブダイ 51.5 2,550  奥山 義郎 一般 10/22 房総太海 
44.6 1,800  藤浪 光夫 新潮会 10/9 南伊豆伊浜
43.2 1,380  福田 弘起 潮風会 10/3 南伊豆仲木
メジナ 43.8 2,000  柳本 幸治 足立磯 10/30 三宅島
43.6 1,200  永田 真由美 磯友会 10/9 三宅島下根崎
41.5 1,100  永田 勝司 磯友会 10/9 三宅島下根崎
クエ 87.4 12,600  畑 智之 一般 10/30 石廊崎 
スズキ 56.0 1,700  永田 真由美 磯友会 10/22 浦安舞浜
シロギス
(2匹計)
47.7 190  福田 弘起 潮風会 10/15 房総金谷
47.0 190  勝山 まり子 潮風会 10/15 房総金谷
45.3 185  永田真由美 磯友会 10/24、30 房総小湊
他魚
(重量制)
87.0 5,800  山口 隆昌 一般 10/10 神津島 カツオ
58.0 3,600  永田 勝司 磯友会 10/9 三宅島 イスズミ
62.0 3,200  津山 宏一 磯友会 10/9 三宅島 カツオ


表彰風景。  平成17年度の大会は、一般の方々のご健闘が目立ったこと、また、表に★マークを付けた魚種が、全日本釣選手権でも優勝していることが特筆されます。
 一方、年々型が落ちてきている点も気になります。水温が高いため、メジナには苦しい時期だとは思いますが、イシダイ、イシガキダイも今回は60cm級が提出されずです。
 ただし、小笠原方面に釣行していた人が、三宅島に足を向けた可能性もあるため、イシガキダイについては、そう悲観的になることもないのかもしれません。


勝山さんの代わりの上田さんです。
 当会からは、福田会長がブダイの部で3位入賞しました。
 また、キス部門で会長が優勝!勝山さんが2位と、ダブル入賞の快挙もありました!!
 表彰式当日は上田氏が代理で受賞しましたが、それにしても勝山女史、磯投大会でも入賞しましたし、今期は大躍進ですねっ(笑)
 みなさんも、負けないようにしましょーっ!!


全磯連大会・会合一覧へ戻る