潮風会 PHOTO GALLERY #72

潮風会 平成19年度定期総会


奥村君、初優勝!  3月は例年通り、次年度(平成19年度)へ向けての定期総会を実施しました。
 左の写真は、寺島会長より平成18年総合優勝のカップを授与される奥村君の図です。
 仕事の都合で現在関西に在住の奥村君。忙しい合間を縫っての例会参加で、みごと優勝しました。おめでとうございます!
 優勝カップがついに、
「箱根の山」どころか、
「越すに越せない大井川」をも超えて関西に渡りました。潮風会の歴史始まって以来の出来事でしょうか!?



全磯大会優勝!福田さんのイシダイ魚拓が華をそえます。  総会の内容は例年通り、開会の言葉、前年1月〜12月までの成績発表、上位入賞者や大物賞の方々へのトロフィー、賞品授与の他、来年度役員の改正、飲み会となっています。
 そして平成18年の成績は、以下のようになりました!

 <平成18年総合順位(敬称略)>
 優勝 : 奥村 太一 (380点)
 2位 : 長里 晋   (230点)
 3位 : 勝山 まりこ (210点)


上:管理人、2位でした。下:勝山さん3位入賞!  優勝した奥村君、2位の管理人を100ポイント以上引き離してのブッチギリ優勝です!!
 ほとんど隔月参加に等しい状態でのこの快挙は、ゆえに4月の春季大会、11月の秋季大会で優勝し、しかもそこで大物ポイントをも獲得するという、コワイぐらいの合理的な戦略(笑)にありました。もう初心者底物師ではありませんねっ。

 また、平成18年で特筆されるのは、女性および若手会員の方々の健闘が目立ちました。
 潮風会始まって以来の女性会員、勝山さんがみごとに3位入賞を果たしました!
 しかしこの3位争いには、常に同じ女性会員の長富さん、さらに長谷川君もからみ、三つ巴の争いにっ(笑)
 最後には福田さんも3位争いに加わりましたが、10ポイントの差で勝山さん逃げ切りっ!
 釣りにかける情熱の勝利!とでも言ったところでしょうか(笑)





関東支部納竿大会の表彰状です  さらに奥村君、総合優勝、大物賞に続いて、全磯連関東支部納竿大会でもブダイの部で優勝!総会の場を借りて表彰状を贈呈しました。もう各賞かっぱぎ状態です(笑)

 ちなみにこの関東支部納竿大会は、ブダイの部で2位に福田さん、3位に寺島会長が入賞、潮風会で1〜3位を独占という快挙を成し遂げました!!



 役員改定では、19年度は前年度と同様、寺島会長、長里副会長に続き、新たに会計役として勝山さんが就任。上田さんが幹事補佐として付いて頂くということで決まり、新たなスタートを切ることとなりました。
 18年は天気の影響で中止になった例会が多く、1年を通して見れば少しさみしい結果でした。19年は楽しく賑わう例会が多くなることをみんなで祈りましょう!




釣行計画・釣果へ戻る