潮風会 PHOTO GALLERY #120

潮風会 平成24年度定期総会


阿部さん優勝です!  例年通り3月は次年度(平成24年度)へ向けての定期総会を実施。左の写真は、平成23年総合優勝を手にしました、阿部会員の図です。おめでとうございます!
 23年は全般的に釣果が振るわなかったものの、最後の最後に本イシをモノにした阿部会員に軍配があがることに!




魚拓は奥村君が男女で釣ったメジナです。  今回の総会は竹芝桟橋近くの店で実施。恒例の会長挨拶に始まり、平成23年度成績発表、表彰式の流れに。23年も22年と同様、前半は上物独壇場だったものの、後半は上物底物ともに大苦戦!11月の時点で会長と加藤会員が同点、「これで阿部さんがイシダイのデカイの釣ったら、同点が3人ならぶかもねぇ?」と、会長が予言してたら、12月例会でまさにその通りとなり、潮風会始まって以来の同点3人の大珍事!!

 <平成23年総合順位(敬称略)>
 優勝:阿部会員(250点)
 2位 : 加藤会員(250点)
 3位 : 福田会長(250点)


加藤さんと会長の表彰模様  というこで潮風会規定により、同点ありの場合は魚種順位、同魚種の場合は重量順位を適用。イシダイを釣り上げた阿部会員が優勝、以下、メジナで加藤会員が2位、同じく福田会長が3位という結果に。
 前年覇者の長谷川会員より優勝カップ返還の後、阿部会員への総合優勝カップ授与、続いて年度2位の加藤会員に福田会長から表彰、3位の福田会長に寺島副会長から表彰。

 それにしても23年は少しサミシイ・・・50周年という大事業を無事終えることが出来たのは喜ばしいが、春季大会、秋季大会も該当ナシ、全磯連大会関係の入賞も該当なし。奥村会員が釣った男女のメジナの結果は、4月にならないとわからない。

総会の後は恒例の宴会です。  その後は会計報告、役員改正。24年度も3役については変更なしで決定し、恒例の宴会に突入。24年度はもっとがんばって釣るぞ(笑)と釣り談義に花を咲かす!

 そして最後に、本総会の3月11日は、東日本大震災から1年の日です。全員で黙祷を捧げた後、総会を終了としました。
 被災地の復興はまだまだ先です。ちょうど一年前の総会記事でも「我々にできることは経済活動を支援することではないか」と書きました。

 その考えは変わりません。潮風会は今年もがんばって釣ります!当サイトをごらんになってる皆様も、がんばって釣りしましょう!!



釣行計画・釣果へ戻る