潮風会 PHOTO GALLERY #131

平成25年4月 神子元島例会


福田相談役のメジナです  4月は伊豆下田沖の神子元島で例会を予定。しかし予定日の7日は天候が悪く、無理に釣行しても・・・ということで、急遽14日に変更とした。
写真は福田相談役が釣上げたメジナ。この日は底物狙いが本命であったが、釣果的には上物狙いに軍配が上がった。










アンドロの様子です  この日は潮風会の春季大会に該当、また全磯連日本石鯛・イシガキ鯛選手権、関東支部磯・投釣大会の期間でもある。毎年4月は良型のノッコミ石鯛が上がるため、期待は大きい。
しかし、1週間前には強い南西風で20度まで上がった水温が、当日はやっと風は収まったが水温16度まで急下降。これは苦戦が予想された。







阿部さん、子ワサです。  潮風会全員、神子元島のアンドロに渡礁。やはり底物狙いには条件がキツイ。寺島会長、阿部会員、長谷川会員の底物3名ガンバルも苦戦!ピクとも竿先に反応がこない。
そして阿部会員がようやくかけた!しかし小型イシガキ。やはり春の底物狙いでこのサイズでは不服である。









加藤さんメジナです。  上物狙いの福田相談役、加藤会員、柳会員も苦戦、食い渋りの中、冒頭写真の1匹目のメジナを釣るのに1時間以上かかり、磯上がりまでにそれぞれ3匹、1匹、木っ葉サイズばかりという渋い釣果。
 しかし、チャカ着けのワンド側がコマセが効きだしてから30cmクラスのイサキが食いだし、3人とも結構イサキでは楽しめた
 イサキの釣果は福田相談役が10匹くらい、加藤会員、柳会員も近い数を釣り上げ、それなりに楽しめた1日となった。







釣行計画・釣果へ戻る